脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

フロンティアルーム「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」宿泊記


2019年9月30日まではサンルートプラザ東京として運営されていたホテル「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」に宿泊してきました。

ディズニーオフィシャルホテルですが、周辺のホテルの中で比べれば価格を抑えることができるホテルです。

今回は客室の様子やアクセス、周辺環境についてまとめていきます。追記:2023年4月現在

フロンティアルームのパークビュー


客室はウエストサイドの7階、ディズニーランド側のパークビューでした。

この部屋のコンセプトは西部開拓時代の冒険家気分を体験できる客室となっています。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートでは様々なコンセプトの客室があって、この他にも「お城の中のゲストルーム」をイメージしたキャッスルスタイルや「大型客船をテーマ」としたアネックスなどがあるのでディズニー気分のまま過ごすことができます。

もちろん通常客室やスーペリアルームなどもあります。


ベッド

今回は2名で宿泊しましたが、最大4名まで宿泊できてエキストラベッドも設置できる広さがあります。

定員:2~4名様
*未就学児は添い寝利用可
ベッドサイズ:100cm × 200cm
※2~4台まで隙間なく平行に付けて設置可
面積:26.6m²



西部開拓時代を思わせる絵や木組み風の装飾が良い雰囲気で、ハンガーラック部分もテーマを統一していていい感じです。

空びんのインテリアやドアサインなど小物も魅力的です。



ベッド周りの電気がランタンになっており、クラシックな感じです。さらにテーブルが羅針盤をモチーフにしていて遊び心と機能性を備えた家具が置いてあります。

ディズニーから帰っても子供が喜ぶ内装です。

テレビ

テレビではディズニーのイベント情報が流れる「スタイル」というチャンネルがあります。これを見てるとディズニーへ来たなと実感できます。

その他の客室設備
・プラズマクラスター発生ユニットシステム
・枕元にコンセントあり
・トイレ(ウォシュレット付き)
・Wi-Fi(無料)


浴室内について

トイレと浴室が別になっており、さらに風呂は洗い場付きです。

洗い場が広いので子供と入りやすいです。


洗面所

綺麗な洗面所で使いやすいです。


アメニティ類

アメニティは一通り揃っていますが、メイク落としや洗顔はありません。

パジャマはシャツガウン(大人用:155~180cm、お子様用:100~130cm)です。

【アメニティ】
ボディーソープ、シャンプー、リンス
歯ブラシ、ひげそり、シャワーキャップ
スリッパ、ヘアブラシ、綿棒

【無料お貸出し品】
加湿器、ズボンプレッサー、爪切り
ハンディアイロン(衣類用)
アイスノン、ソーイングセット

【お子様用お貸出し品】
補助便座、おねしょパッド、踏み台
ベッドガード、ベビーベッド
*数量限定のため要事前予約
*ベビーカーの貸し出しはない

部屋からの眺望


部屋からの眺めはこんな感じで、今回は正面にパークが見えますが、両サイドの部屋だと見えない部屋もありそうです。

写真の左側がアネックスサイド、右側がサウスサイドです。


カメラをズームしてみると、ディズニーの裏側が見ることができます。

さらに夜に窓を開けてみたのですが、セレブレイト東京ディズニーランドの音がかすかに聞こえてきました。


チェックイン・アウト
通常チェックインは15時より手続き
通常チェックアウトは正午12時まで

オフィシャルホテル特典

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルなので様々な特典を受けることができます。


ホテル内でパークチケット購入できる
宿泊の方は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのパークチケットをホテル内で買うことができます。また、旅行会社の観光券をパークチケットに交換できます。

交換場所:1階 「チケットブース」
営業時間:7:00~21:00
※当面の間、パークチケットのご購入は事前に「パークチケット付き宿泊プラン」をご予約の方のみ対象となります。
※営業時間は変更になる場合がある。


安心の入園保証
ご宿泊のお客様は、東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®が混雑のため入場制限している場合でもご入園いただけます。
※当面の間、パークに入園するためには、事前に「パークチケット付き宿泊プラン」のご予約が必要となります。


便利なシャトルバス
ファーストリゾートホテルに一番最寄りの駅がディズニーリゾートライン(モノレール)のベイサイド・ステーションです。

そのホテルと駅の間をつなぐシャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」が無料で利用できます。

さらにホテルと東京ディズニーランド、ホテルとJR舞浜駅を結ぶ無料シャトルバスも運行しています。


ホテルでひと休み
東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®は再入園スタンプを押してもらえば、いったん退園しても再度入園できます。

そのサービスを利用して、食事や休憩にホテルを利用する方法もあります。

*再入園時パークチケットが必要です。


ホテル内でゆっくりショッピング
ホテルのショップ「ディズニーファンタジー」で、パーク内のキャラクターグッズを購入できます。

場所:1階「ディズニーファンタジー」
営業時間:
8:00~21:00(月~木曜日)
8:00~22:00(金~日曜日・祝日)
*当面の間、全日8:00~21:00


バゲッジデリバリーサービス
JR舞浜駅を出て、左手側へ進むと「東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンター」があります。その1階「ホテルサービスカウンター」で宿泊のお客様のお荷物を預かり、ホテルまで無料で届けてくれるサービスがあります。

【ウェルカムセンターでのサービス】
・ご宿泊当日のチェックインのお手続き
・バゲッジデリバリーサービス(無料)
・パークチケットの購入、及び観光券の交換

場所:ウェルカムセンター内
営業時間:8:00~15:00 

アクセス

JR舞浜駅からホテルまで
JR舞浜駅を出て、階段を降りて1階に移動します。バス乗り場「JR舞浜駅南口オフィシャルホテル行き」から無料シャトルバスでホテルまで行けます。

ディズニーランドからホテルまで
バス乗り場「東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート行き」で約3分です。

ディズニーシーからホテルまで
ディズニーリゾートライン(モノール)でベイサイドステーションへ移動し、ディズニーリゾートクルーザー(無料シャトルバス)で移動します。


車で行く場合
東京方面から:首都高速湾岸線「葛西出口」より約5分
千葉方面から:首都高速湾岸線「浦安出口」より約10分

駐車台数:280台(立体駐車場212台)
立体駐車場の高さ制限:
1階2.6メートル、2~3階2.1メートル

宿泊ご利用の場合:宿泊日当日の正午12時~翌日正午12時まで1泊につき2,700円(2泊目以降1,100円)
*上記時間帯の前後は1時間毎400円
レストランの場合:3時間まで無料。駐車券は各店舗の会計係に提示
婚礼・宴会場ご利用の場合:6時間まで無料。駐車券を宴会クロークに提示

まとめ

客室によると思いますが、ディズニーランドが見えて、値段もそこまで高くない設定なのでおすすめです。

今回私が泊まった値段は月曜日に2名1室で1泊12,000円です。

アクセスに関しても、ディズニーランドとホテル間の送迎バスが出ているので便利です。さらにコンセプトの異なる部屋がたくさんあるので、色々見てみると楽しいと思います。