脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

元祖和風スパゲッティ― 洋麺屋五右衛門

今回、東京を訪れた際、お昼近の時間だったのでおいしいお店はないかなと東京駅へ立ち寄りました。

そこでパスタを食べたいなと思い、洋麺屋五右衛門にて食事をしたのでレビューをしていきたいと思います🍝

f:id:tanupooon:20181129221833j:plain

場所は?

東京駅八重洲地下街外堀地下2番通りにあります。

f:id:tanupooon:20181129221817j:plain

どんなお店?

洋麺屋五右衛門は箸で食べるスパゲッティをコンセプトにしています。

お皿や小鉢なども和風を意識されていてスパゲッティの新しい形を提供してくれていますよ。

メニューは元祖和風スパゲッティーと洋風スパゲッティー、おすすめなどがあります。

洋風
f:id:tanupooon:20181129221904j:plain

和風
f:id:tanupooon:20181129221928j:plain

二度美味しいハーフ&ハーフ(スープ付)もありますよ。
f:id:tanupooon:20181129221945j:plain

今回頼んだのはメニュー

タコのペペロンチーノ
f:id:tanupooon:20181129222047j:plain

【感想】
タコがたくさん入っていて触感がよかったですよ。オリーブオイルもたっぷり使われていていい香りでした。

ガーリックの香りが食欲をそそられますね。

明太子と海老としめじの青じそ風味
f:id:tanupooon:20181129222342j:plain

【感想】
明太子と青じその相性がばっちりでさっぱりしていて美味しかったです。やっぱり青じそはアクセントになりますね。

一気に和食の味わいに変化します。

それぞれにスープが付いてくるのですが、だしが効いていて美味しいです。

また、みつばの風味がいいですね☘

パスタの味が濃いので、先に飲まないとスープの味が薄く感じてしまいます😅先に飲むことをおすすめします!

混み具合について

12時40分くらいに行ったら、2~3組の列でした。10分くらい待って店内に入ることができました。

時間によってはもっと並ぶのかな?

参考にしてみて下さい。


営業時間:11:00〜22:00( L.O. 21:30 )
電話番号:03-6202-0223
URLhttp://yomenya-goemon.com/

最後まで読んでくれてありがとうございました😊